ギルド「まごころ商い人」として、日ごろの感謝の気持ちをあらわそうと、イベント「プチ蚤の市」を開催しました。

開催場所はいつもkaokao.が露店をしているイズルード前の崖です。

「通りかかる人の中で、何人か立ち止まってくれるかなー」という感じで行ったイベントでしたが、予想以上に人が立ち止まってくれたり、一緒に露店を開けてくれる人たちもたくさん来てくれました。

結果としては大成功だったのですが、通りかかる人の一部からは、人が多くて歩きづらいというご意見もいただき、反省するところがありました(^-^;

そんな第一回のスクリーンショットを載せておきます。

 

開始前から商人さんもちらほら。

22:30頃、思い思いに露店を開きました。

ギルドメンバーを中心に元気に声掛けをします。集まっていただいた露店商人さんたちも元気に声掛け。

崖の下にも買い物をしようと、お客さん達も集まり始めました。

pic_flea1_002

崖下側の様子です。

プチ蚤の市を目的に来てもらえた方、知らなかったものの、人だかりに足を止めてくれた方。  お買い物を楽しんでいただけているようです。

ただ、あまり興味の無い方にとっては、歩きづらい状態となってしまったようです。ごめんなさい!!

pic_flea1_003

露店もそろそろ売れきれとなり、「プチ蚤の市」終了です。

数人ずつ立ち止まってくれれば嬉しいな、と思って開いたイベントだったのですが、崖の下が人でごった返す程の規模になってしまいました。

次回は場所も考えないといけないかな・・・。

参加していただいた方々、ありがとうございました!!