8月28日(土)、22時~22時半の30分間。

まご商開催のイベント、第4回プチ蚤の市を開催しました!

準備に掛かっている途中、緊急メンテが入ったりして少しあせりましたが、無事にイベントを行う事が出来ました。

今回は移住後初イベントというのと、夏休みがそろそろ終わる最後の追い込みの日というのもあってか、前回程とは言いませんが、たくさんの方がいらっしゃいました。

露店に、お買い物に、参加していただいた方、ありがとうございました!

さて、こちらには今回の蚤の市のスクリーンショットを載せておきます。

各々320×240の大きさで載せてあります。クリックすると大きな(640×480)絵が表示されます。

pic_flea4_001

開始直前です。

ちょっと前から、商人キャラだけ広場に移動しておいて、他のキャラで遊びに行っている人たちが多く見られました。

ちょっと良い方法ですね♪

お買い物目的の方は少しの間横に避けていただいて、露店を開く方たちに並んでいただいています。

買い物がしやすいように、左右に4マス、上下には1マスずつ空白をつくりながら並んでいただきました。

pic_flea4_002

さあ、いよいよ!!

というところで、キターーー!!!

ギルドマスターが赤エモ出てます・・・(^-^;

並んでもらおうと必死で発言しすぎちゃったみたいです(^-^; (これで出ちゃう赤エモってもしかしてイジメ?(笑))

気を取り直して、ギルドマスターはサブキャラで入りなおしました(笑)

pic_flea4_003

そんなこんなで、気づいたら22時過ぎてるじゃん!

ってコトで、一斉に合図をして露店を開いて貰いました(^-^)o

第4回プチ蚤の市、開催です(^-^)o

pic_flea4_004

凄い人口密度です(^-^;

あんまし中心に行っちゃうと、帰ろうと思っても、人垣の外側がクリック出来ません(^-^;

早速「ぬぉ!もう売り切れた^^w」なんていうチャットも見かけられました。

pic_flea4_005

22時30分になりました。

一斉に露店を閉じてもらいます。

長かったような短かったような今回の蚤の市はこれでおしまいです。

買い物に来た方、良い買い物出来ましたか?

露店を開けた方、倉庫の場所をとっている品は処分できましたか?

pic_flea4_006

打ち上げ(SS撮影)会の模様です。

ご協力、参加していただけたみなさん、ありがとうございました。

pic_flea4_007

まご商メンバー+αでの記念撮影です。

今回のプチ蚤の市、いかがでしたでしょうか。

露店として参加いただいた方、買い物にいらっしゃった方、裏方となって協力していただいた方、みなさんありがとうございました♪